お知らせ

2021-5-17

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けての対応について

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。

吉備システムグループでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、お客様、従業員及び家族の健康・安全を最優先に考え、下記の対応を実施します。
 
【実施内容】

(1)お客様訪問自粛について
   緊急事態宣言に伴う移動自粛要請に基づき、対象地域ならびに近隣地域のお客様への訪問を自粛いたします。
   お客様との合意のもと、ご訪問する際は、感染防止対策を実施のうえ訪問対応いたします。
   また、感染状況を考慮し、ご依頼がある場合でもご訪問対応ができない場合もございます。
   ※お電話やメール、オンラインでの営業・サポートを引き続き実施しております。

(2)セミナー・イベントの主催自粛および参加自粛
 
(3)社内の対応について
1.一部地域の公共交通機関を利用する従業員に対する時差出勤の推奨
 
2.不要不急の出張・会議の自粛(web会議での実施を推奨)
 
3.在宅勤務実施における社内体制の確保及び情報セキュリティ対策
 
4.毎朝の検温実施など、体調管理への配慮
 
5.マスクの着用と手洗い、手指消毒の推奨
  あわせてマスク、アルコール消毒液の従業員への配布及び設置

 
拠点によりましては在宅勤務や時差出勤を実施しておりますので、平時よりもお電話が繋がりにくくなる、
または折り返しのお電話をお待ちいただく可能性がございます。
ご迷惑をおかけ致しますが、事業への影響を最小限に抑えるべく、情報収集に努め、必要な対応を迅速に行っていますので、
ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
お問い合わせ 資料請求 見積もり・導入のご相談
ページトップ